all about music | precious things

CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
RECOMMEND
メロメロパーク メロメロパーク


| - | | - | - |
AND I LOVE YOU
歌:DEAMS COME TRUE 作詞:吉田美和 作曲:吉田美和

“會晩些喲”的電話 已經不會再接到了吧
還會以爲 只是去做長時間的旅行

幾天都見不到面什麼的 過去也有很多
對於我們來説 呐,一定沒問題的吧

至今爲止 兩個人一起克服的那許多事情
打個比方來説 就正好像是“現在”正在經歷的

從今往後不得不一個人去克服呢
這才是真正最不安的事情

這首歌 雖然大概不會在人前演唱
但是讓大家聼我講述私人感情 還是很抱歉啊

有一天我去到你那個地方的時候
雖然臉上會變得皺皺的 也一定要馬上找到我喲

到可以説出謝謝這句話的時候 在某処守護著我吧

因爲要跟你説出謝謝這句話 所以在某処守護著我吧


充滿私人語言習慣的意譯。不過盡量遵循原本的感覺。

原文在裏面。


続きを読む >>
| all about music | 01:16 | comments(0) | trackbacks(0) |
花びらのように散りゆく中で
夢みたいに 君に出逢えたキセキ
愛し合って ケンカして
色んな壁 二人で乗り越えて
生まれ変わっても あなたのそばで 花になろう

いつまでもあるのだろうか オレの真上にある太陽は
いつまでも守りきれるだろうか 泣き 笑い 怒る君の表情を
いずれ全てなくなるならば 二人の出逢いにもっと感謝しよう
あの日 あの時 あの場所のキセキは
また 新しい軌跡を生むだろう

愛することで強くなること 信じることで乗り切れること
君が残したモノは今も胸に ほら輝き失わずに
幸せに思う 巡り会えたこと オレの笑顔取り戻せたこと
「ありがとう」あふれる気持ち抱き 進む道程

※花びらのように散りゆく中で
夢みたいに 君に出逢えたキセキ
愛し合って ケンカして
色んな壁 二人で乗り越えて
生まれ変わっても あなたに逢いたい※

△花びらのように散ってゆく事
この世界で全て受け入れてゆこう
君が僕に残したモノ
“今”という現実の宝物
だから僕は精一杯生きて 花になろう△

花はなんで枯れるのだろう
鳥はなんで飛べるのだろう
風はなんで吹くのだろう
月はなんで 明かり照らすの

何故ボクはココにいるんだろう
何故キミはココにいるんだろう
何故キミに出逢えたんだろう
キミに出逢えた事 それは運命

(※くり返し)
(△くり返し)

雨上がり 虹架かり 青あらしに生まれし光
ここにゆるぎない大切な物
気づいてる“愛する”ということ
まだ歩けるだろう?見えてるんだもう
“想い”時を越え 永遠に響け
君の喜び 君の痛み 君の全てよ
さぁ 咲き誇れ もっと もっと もっと


自己譯的中文版在裏面
続きを読む >>
| all about music | 02:21 | comments(0) | trackbacks(0) |
美しく在る為に
『美しく在る為に』



作詩,作曲 ENDLICHERI☆ENDLICHERI

編曲 十川知司,ENDLICHERI☆ENDLICHERI



誰かがまた この身体を切り裂きます 谁又再次 将这身体切开

暗い森の丁度真ん中に位置する 在邂顛肯單正中间

湖を目指します 向着湖的方向

まだ間に合う筈… 鼓動確認する… 应该还来得及。。。 确认脉搏。。。



どれくらいか… 意識失ってたみたい 还有多远。。。 好像失去了意识

静寂の傍 流れる悲しみ気付き 寂静的旁边 感到流动着的悲伤

その元を辿ります 回到原点

本当、弱いです… まだ優しい色です… 其实很脆弱。。。 还是温柔的颜色。。。



あたしが悪いなんて 云わせないの 我很坏之类 不让你说

あなたが憎いなんて 云う筈がないの 你可憎之类 不可能说

人は勝手だったもの 人是任性的东西

何時も勝手だったもの 任何时候都任性的东西

美しく在る為に 勝手だったもの 为了美丽的存在 任性的东西



冷たいが全てではないわ 寒冷不是全部

温もりが全てではないわ 温暖不是全部



転んだ時 咄嗟に手をついたみたい 摔倒的时候 瞬间好像手着地了

手首が何故か変に痛み教えます 手腕不知为何不思议的告诉了我痛

知らぬうちダメージ 未察觉的伤



本当、弱いです… まだ優しい色です… 其实恨脆弱。。。 还是温柔的颜色。。。



諦めたら 離れていっちゃうからさ 如果死心了 就离开吧

もう一度だけ強い自分に逢いに 只要再一次遇见坚强的自己

この身を震わせる 让这个身体发抖

心の皮膚を剥ぐ 大丈夫 まだ優しい色です 剥下心的皮肤 没关系 还是温柔的颜色



この先もこのまま歩くの? 从此以后也这样前进吗?

そうよこの先もこのまま歩くの 就这样从此以后也这样前进

欲張り花は咲かないわ 贪婪的花不会盛开

欲張り花は枯れてるわ 贪婪的花会枯萎

向かい合った素敵が 食べてしまうもの 对面的美好被吞下



信じる力は繋がるわ 相信的力量会连接

清い抵抗は繋がるわ 纯净的抵抗会连接


| all about music | 16:30 | comments(0) | trackbacks(0) |
夏模様 無責任聽寫歌詞
夕日が窓の向こうで
音も立てず ゆっくり
沈んで行く景色に胸が
鷲づかみにぎゅってされた

小さな夢抱えながら
躓き転んで
膝を擦りむいた
青い夏の日

薊の咲く 小道を向けて
蝉時雨の波 追いかけてた
焼けに夕日が滲んでいたのは
いつかの夏模様 静かによみがえる
この胸に

最近忘れていたら
立ち止ってみること
逸れた雲みたいに僕は
町と人に流されていた

水彩画で書いたような
夕暮れの中を 僕は走り出た
青い夏の日

薊の咲く 小道でいまも
蝉時雨また聞こえますか
あの日もう戻れないけれど
いつかの夏模様
今度会いに行こう
会いに行こう

瞳閉じて 見上げた空を
かけてゆく風は 忘れかけた
青い夏と同じ匂いがして
笑顔か込み上げる

薊の咲く 小道を向けて
蝉時雨の波 追いかけてた
焼けに夕日が滲んでいたのは
いつかの夏模様 静かによみがえる
この胸に


水平有限
不負責任
| all about music | 08:39 | comments(1) | trackbacks(0) |
落日
詞曲:椎名林檎  唄:東京事変

君は産まれ僕に出会い春を憂い秋を見た
記憶を辿る過程であどけない君の写真に
認めたのは僕が所詮季節すら知らない事
現在では声を失くした君だけが映す月花
「当てにならないことばかり」って
嘆いたこの舌の根でさえも
乾く前に期待を仄めかす
まるで手応えの得られぬ夜
また一つ小さく冷えていく生命を抱いた

雪に生れ何時も笑い雨を嫌い此処に居た
確かなのは只唯一君のさっき迄の温もり

「何が悲しい?」と尋かれたって
何も哀しんでなど居ないさ
丁度太陽が去っただけだろう
微かな希望と裏腹に
ごく当たり前の白け切った夕日を迎えた

独りきり置いていかれたって
サヨナラを言うのは可笑しいさ
丁度太陽が去っただけだろう
僕は偶然君に出遭って
ごく当たり前に慈しんで 夕日を迎えた
さあもう笑うよ
| all about music | 01:37 | comments(0) | trackbacks(0) |
教主團阿…………讓我華麗的死吧
你們就S吧
鵲橋會剛完就要玩這個麼


KinKi Kids新曲「夏模様」発売決定
KinKi Kidsのニューシングル「夏模様」が7月26日に発売予定です。初回限定盤と通常盤2種類のリリースで、初回盤は、3面6ページジャケット+写真入りロングキャップ仕様、通常盤は、2面4ページジャケット+初回プレスのみ写真入ロングキャップ仕様(予定)。Amazonで予約受付開始され次第リンクします。 情報投稿:nanaさん

■初回盤収録予定曲
1.夏模様
2.星のロマンティカ
3.NOASIS〜愛の旅人〜
4.夏模様 (Backing Track) ■通常盤収録予定曲
1.夏模様
2.星のロマンティカ
3.いつでもどこへでも


続きを読む >>
| all about music | 16:16 | comments(0) | trackbacks(0) |
Worry About You
"Worry About You"

Bye bye baby.
Don't be long.
I'll worry about you while you're gone.
Bye bye baby.
Don't be long.
I'll worry about you while you're gone.

I'll think of you in my dreams.
You'll never know just what you mean to me.....
....to me.

Hmmm, ba, ba-da...
Hmmm, ba, ba, ba-da......

Bye bye baby.
Don't be long.
I'll worry about you while you're gone.
Bye bye baby.
Don't be long.
I'll worry about you while you're gone.

I'll think of you night and day.
I'll never know just what you meant to say....
....to say.
| all about music | 01:52 | comments(0) | trackbacks(0) |
my wish
My Wish


もうこれ以上 何も欲しがらない
その笑顔 心癒してゆく
無邪気にハシャぐ 二人ベッドの上
忙しさをスリ抜けて僕だけの君になる


何故会えないと 不安になるの
どんな悩みも痛みも 僕にみせてよ
全部守るよいつもいつまでもずっと


許しあう事 二人ならできるはずさ
大切な物 痛いくらい解り合ってるから
頼りない華奢な指先 我儘な君
失くしたくないよ 全部守るよずっと


いつも君が ケンカをしかけるね
さっきから 不機嫌なため息さ
真夜中の電話 寂しがりやの君
優しさと意地悪が耳元僕を試す


何故会えないと 不安になるの
こんな近い 距離なのに 見えないなんて
悲しい事は言わないで 守るから君を


解り合う事 二人ならできるはずさ
週末には 会いにおいでよ
いつも見せる その笑顔ヘタな鼻歌
失くしたくないよ 全部守るよずっと


願いがもしも叶うなら 今この瞬間を永遠に
君と過ごす一日を 二人でつくっていくんだ


許しあう事 二人ならできるはずさ
大切な物 痛いくらい解り合ってるから
頼りない華奢な指先 我儘な君
失くしたくないよ 全部守るよずっと


続きを読む >>
| all about music | 20:49 | comments(0) | trackbacks(0) |
acid android…………
跑上來吼句~

yuki你重新燃起了我的熱情啊T^T
還是小雪最高~~
最高最高~~

let's dance~
| all about music | 23:21 | comments(0) | trackbacks(0) |
The Rainbow Star
ENDLICHERI☆ENDLICHERI的新單曲~
6月28日發售~

■初回限定盤収録曲
1.The Rainbow Star
2.いきてゆくことが
3.The Rainbow Star(Backing Track)
4.いきてゆくことが(Backing Track)
DVD付(The Rainbow Starのビデオクリップ)

■通常盤収録曲
1.The Rainbow Star
2.いきてゆくことが
3.あなたが何処で今宵誰の腕の強さを想うか

傳説中的寧日……
娃哈哈哈
| all about music | 01:27 | comments(0) | trackbacks(0) |
| 1/2PAGES | >>